2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アストロロジーなおはなし 【火星の逆行】6月27日

火星は約2年と2ヶ月ごとにおよそ2ヶ月間逆行に転じます。 火星はとてもストレートな星なので、思考力ではなく本能的な動きを司ります。 活動的なので活力の元である血液とも深い関わりがあります。そんな火星が逆行するとテーマである行動や情熱、力、やる気…

アストロロジーなおはなし 【夏至】6月21日

【夏至】は太陽がかに座の0度の位置に入ること差し、占星術においての夏至は第二のターニングポイントと呼ばれています。占星術の世界から見て、3月の【春分の日】は宇宙元旦 と呼ばれ宇宙規模での始まりは1月1日ではなく【春分の日】として考えられているの…

やぎ座の満月 6月28日 【培った知識を発信する】

太陽の日差しが強まる頃、月はやぎ座で満月を迎えます。 満月になる時刻に姿を目でとらえることができないのは残念ですが、隠れていてもしっかりとやぎ座らしさを物語っています。やぎ座は【実力】の世界に住んでいますので【実行力】はやぎ座の誇りと言って…

ふたご座新月 6月14日【理想を語る】

6月14日の明朝、月はふたご座で新月を迎えます。ふたご座を象徴するのは【学びと吸収】です。双子座はどんなタイプですか?と質問されたとしたら私はこの様に答えます。言葉を使うことを好み、学ぶことを厭わず、ネットや古書からというよりは人から学びを得…