みずがめ座の新月 2月5日 【新しい焦点】

明日2月5日の朝、月はみずがめ座新月を迎えます。

みずがめ座で迎える新月が持つパワーは“風”にあります。

滞ってしまっている事やマンネリ化してしまったものに爽やかな風をあてて“新しさ”を与えてくれる力を持っています。

特に今回は水星とタッグを組む形で迎えることになる新月ですから、発展への道は『新しい考え方』にヒントが隠されていそうです。

2019年のテーマを【自分らしさ】で捉えたとき、古い思考のまま過ごすのは少しもったいない気がします。

最近まで優れていると思っていた考え方や方法もマンネリ化すると【古いもの】へと劣化してしまいます。

ずっと付き合ってきたものだから、当たり前のことだから“いいもの”だと変化を拒んでしまっては『真のいいもの』は古いものによって隠されてしまい、滞ってしまう原因を作ってしまったりするのではないでしょうか?

時には【自分らしさ】にも“新しい風”は必要ですし、新しい焦点を見つけることでまたひとつ、意識的に発展へと繋げていけるのではと思うのです。

爽やかな風を新月と共に迎え入れるために、明日の朝はカーテンとほんの少し窓を開けてみてはいかがでしょうか?

心の扉もいつもよりちょっぴり空けておくことを忘れずに。