やぎ座の新月 1月6日 【自分らしい目標】

あけましておめでとうございます。

新年最初に迎える新月は昨日1月6日にやぎ座でおこりました。

今回は日食となりますので、従来の新月よりも特別な星の時間を感じやすくなっているのですがみなさんはどのように過ごされたでしょうか?

お正月は職場で過ごされる方も今年はほんの少し気力にゆとりができたり、団欒で過ごす隙間を確保できたり…
例年に比べると、心に余裕を持てるような…
バイタリティーを維持できるような時間を過ごされたのではないでしょうか?

中には力を持て余してしまう方もいたかも知れません。

新月は何かを始めるタイミングとし有効ですし、滞っていたものが動き出したりと取り巻く空気がガラリと変わるような、ひとつのターニングポイントとして考えられています。

バイタリティーに溢れる日食を迎えた今だからこそ、ぜひ“自分らしさ”にスポットをあてて2019年の目標を掲げてみてはいかがでしょうか?

何よりも今回の特別な星の時間はどこか“御縁”と結び付きがあるように思います。

御縁の予測はできるものではありませんが、

“縁あって”
今がある。

といった実感には少なからず感謝を覚えます。

御縁には本当に驚かされることも多く奥深いものなので、“自分らしさ”で結び付いたものこそ大切にしていきたいものですね。


私事ではありますが、ブログを更新する度に覗きに寄って下さる方々も、ふと立ち寄って下さる方とも繋がる御縁に感謝の思いを抱きながら、本年も星の言葉を綴っていきたいと思っております。

“書かなければ”ではなく
“書きたい”気持ちで自分らしいblogでゆっくり進めて行こうと思いますので本年もどうぞよろしくお願い致します。